本文へ移動

ブログ

RSS(別ウィンドウで開きます) 

富士山を見に、諏訪までGO❕

2022-09-28
利用者様のつぶきより

「今日は晴れているから諏訪へ行けば富士山が見られるかも?」

フットワークの軽い駒ヶ岳職員の計画により

諏訪へドライブツアーへ行ってきました。

富士山が見える場所を探し諏訪湖を一周

公園で車から降りてみましたが富士山は、遥か遠く

好天ですが霞みが掛りハッキリと見る事は出来ませんでした。

しかし
「天気が良い日に、諏訪湖が見れて良かった。」
「薄っすら富士山見えてるよ。」
喜びの声も聞かれていました。

今度は、紅葉狩りかな?

老舗の味に舌鼓

2022-09-28
利用者様のつぶきより

「あーたまには、新兵ヱのうどんが食べたいな。」

新兵ヱは南箕輪村では有名な老舗の蕎麦屋さんです。

その声を聞き、素早く対応したスタッフが、店からメニューを借りてきました。


テイクアウトメニューの多さにビックリΣ(・ω・ノ)ノ!

蕎麦やうどん、天婦羅やカツ丼に至るまで…

しかし、本当の驚きは実物が届いた時でした。

メニューと比べて量が多い!

皆さん、久しぶりの出前に目を見開いて、真剣に向かい、夢中になって食べておられました。

食後は…

「今度は、お蕎麦を食べたいな。」
「また、みんなで食べたいね。」

と嬉しい喜びの声を有難く頂戴できました。

次の機会もぜひ設けたいです。

第11回 創業祭

2022-09-01
みなみみのわふれあいの里は、この度11回目の創業祭を行いました。

メイン会場のふれあい広場では、はっぴや浴衣に衣装を変えた利用者様が、屋台やゲームで大盛り上がりでした。

皆さま終始笑顔で、大変喜ばれている姿を見る事ができました。

利用者様と共に職員も一緒に楽しい時間を過ごすことができました。

世の中は、新型コロナウイルス感染拡大の中でしたが、施設内に感染を発生させない最良の方法を繰り返し検討し、当日は感染者や体調不良者を一人も出すことなく無事に開催する事ができました。


来年の創業祭には、ぜひご家族様を招いて開催できる事を職員一同祈っております。

ふれあい広場は最高の盛り上がりです!

夏といえばこれですね。

2022-07-26
流し素麺で、食欲を取り戻します。
色どり豊かな氷が涼しさを呼びますね。
ふれあいの流し素麺は、

うずら卵や鶏肉ミニトマト等も流しています。

食欲がない暑い時期でも、あっさり食べれて栄養満点です。

ミニトマトやうずら卵は取り難いのが難点ですが、皆さん果敢に挑戦されます!!

時には、職員がフォローし皆さんに食べて頂いております

今日は鉄板焼きの日。

2022-06-21
お好み焼きだよ、ジュージュー!!
今日は鉄板焼きの日でした。

先ずは、熱い鉄板で焼かれるお好み焼きを見て楽しみます。

それぞれがお好みでソースとマヨネーズ鰹節とアオサをトッピング!

初夏の暑さを吹き飛ばす、アツアツのお好み焼き!

普段は、キザミ食を食べておられるご利用者も通常の

お好み焼きを食べることが出来た方もいました。

食べたい気持ちが、咀嚼や嚥下の縁の下の力になります!!

食欲の夏到来です!!! 夏の楽しみは、まだまだ続きます!!


TOPへ戻る